それぞれの目指す業界に向けて
京芸デが全面サポート

担任教員・就職スタッフ・就職カウンセラーが一丸となり、学生の目標や将来像に合わせて就職活動をサポート。
幅広い希望に応え、全面的な支援を行います。

個人面談で初めての就職活動も安心

担任教員と就職スタッフが一人ひとりの希望に合わせて、履歴書から面接まで細かくサポートします。

本校の学生のためだけの企業説明会

求人募集している企業を招待し、本校の学生のためだけに説明会を実施。就職活動を有利に進めることが可能です。

企業と直接交流できる場を設定

企業に学生がアプローチできる展示会「企業連携展」を本校主催で実施。企業とのつながりをつくります。

クリエイティブ系での就職のカギ

ポートフォリオづくり

ポートフォリオとは自分の能力や個性を人に伝えるための個人作品集のこと。
どんなデザインができるのか、どういったプロジェクトを経験してきたかといった内容を
冊子やWebサイトにまとめます。業界によって求められる能力は異なるため、自分の就職したい
企業に合わせてポートフォリオをつくり込んでいきます。

就職サポート2年間の流れ

内定者に聞く就活のヒケツ!

Q.就職活動中にやっていてよかったことは?

できるだけ早めに行動することです。入学前から就職活動が一番不安だったので、早くから参加できるインターンシップを探し、そのまま早期選考を受けて内定先企業に決めました。

Q.就職してからやりたいことや
将来の夢を教えてください。

将来は設計士として、大規模な建築を手がけたいと考えていますが、まずは現場を知っておくために、大企業に施工管理者として就職し、経験を積むという道を選びました。ゆくゆくは自分がメインとなって建物の施工を行ったり、地図に残るような建物を設計したりすることが目標です。また、家族や友人たちを連れて「私が建てた建物だよツアー」も開催してみたいです。