アクセサリー職人になるには

金属や皮革など様々な素材を用いて身につけた人を魅力的に彩る「アクセサリー職人」 オリジナルアクセサリーの需要は高く、SNSが普及した昨今だからこそ、「自分だけが持つアクセサリーでおしゃれを楽しみたい」という人は増えています。 本記事では、アクセサリー職人になるにはどうすればいい?という疑問についての解説と、必要なスキルなどを解説します。
続きを読む

バッグデザイナー・かばん職人になるには

バッグデザイナー・かばん職人は、オリジナルデザインのバッグを製作し販売するお仕事。「自分が考えたバッグを形にしたい」「かばんのデザインや製作に興味がある」という方もいらっしゃるのではないでしょうか? 本記事ではバッグデザイナー・かばん職人の基本と、具体的な仕事内容、仕事を始める方法を解説します。
続きを読む

雑貨デザイナーのしごと

さまざまな雑貨を製作・販売する「雑貨デザイナー」は、人気の職業として注目を集めつつあります。日常生活に欠かせない「雑貨」は、多くの人が興味を持ち、購入する対象となっています。そんな雑貨をデザインする職業である雑貨デザイナーは、今後も需要が高い存在となるでしょう。
続きを読む

ハンドメイド作家になるには

ハンドメイド作家とは、自分が考えて自分で作った世界に一つだけのオリジナルの商品をとどける仕事。 そんなハンドメイド作家になるには、いくつかのプロセスをクリアする必要があります。以下では、ハンドメイド作家になるための方法・手順を解説します。
続きを読む

ジュエリーデザイナーになるには

宝石のきらめきを装飾品の中にデザインし、身に着ける人に喜びを与える
続きを読む

アクセサリーデザイナーになるには

オリジナルのアクセサリーをデザイン・販売する「アクセサリーデザイナー」の職業は、アクセサリー製作に興味がある人や、何かものを作り出すことが好きな人にとってあこがれの職業。 本記事ではアクセサリーデザイナーの基本的な仕事内容と、就職するための方法を解説します。
続きを読む

バッグデザイナー・かばん職人のしごと

収納性や機能性に個性的なバッグのデザインを施す仕事。 本記事ではそんなバッグデザイナー・かばん職人の仕事内容や、なり方について解説します。
続きを読む

ハンドメイド作家のしごと

オリジナルの手芸商品を販売する「ハンドメイド作家」は、近年注目を集めている職業の1つです。 本記事ではハンドメイド作家の基本と、主な仕事内容、ハンドメイド作家になるための方法について解説します。
続きを読む

雑貨デザイナーになるには

あらゆる生活雑貨を素材や色、形などから使いやすくデザインする
続きを読む