【キャラクターデザインコース】3DCGメイキング!!

【キャラクターデザインコース】3DCGメイキング!!

2022年8月26日

 

こんにちは!キャラクターデザインコースです!

今回は、夏に開催したオープンキャンパスのBlender体験について!

 

😯オープンキャンパスの体験講座ってどんなことしてるの…?

と思われる方も多いのではと思います!

 

今回は、記者の私(3DCG初心者)も、Blendarを体験させていただきましたので

様子と制作の流れをお届したいと思います✨

 

体験講座がスタート。担当の先生より

👨「今回はこのデータを使って、3DCGのモデリングを体験してみたいと思います」

そこには、茶色カップが…

 

 

👨「アイスクリームを作っていきましょう!🍨」

 

夏だからこそのアイスクリーム!いいですね!

ワクワクしてきました😝

 

 

👨「何段のアイスクリームでもいいですよ」

 

何段でも…!?

欲張って4段のアイスクリーム作りに励みます!😋

 

 

厚みをだして、頂点の形をとがらせて、しぼりたて風に…。

おお、これは、ソフトクリームです

一気それらしくなって少し感動😂

 

苦手!と思っていましたが、やってみると楽しくなってきました

 

 

体験講座の先生も前でお手本をしつつ

様子を見回りながらアドバイスや操作を丁寧に教えてくれます。

 

 

なめらかなソフトクリームに仕上げて、コーンの上に乗せたら、もう出来上がり!

でもこれで完成ではありません!ここからが個性の出どころ。😤

 

何味のアイスにするか、考えて色をつけて、さらに目、くち、トッピングも追加していきます🍨

途中、トッピングの仕方がわからなくなり、スタッフにヘルプ💦

 

一緒に画面をみてもらいながら

「ここを選択して、これをこうして・・・」丁寧に教えてもらいました。

 

 

位置で雰囲気も変わってくるので、自分がナットクできるところに仕上がるまで奮闘…。

他の体験者のみんなもモクモクとオリジナルアイスを作りに励みます。

そしてついに完成!可愛く仕上がりました😍😍

 

最後は画像にします。

👨「縦長のサイズに設定しているので、携帯の壁紙につかえるよ」

なんと!それは壁紙にせねば!ということで早速。

 

かわいい…!!

 

あらかじめ上部があくように画像の位置を設定してくれていたので時計も日付もいい具合!

自分だけのアイスクリームに愛着が更に増します!☺☺

 

3DCGをやってみたい、気になる…!

そんな方は是非、Blender体験講座に来てみてくださいね!

 

その他のキャラクターデザインコースの体験講座が気になる方はコチラ!

9/18オープンキャンパス

9/25体験講座

≪一覧に戻る