【インテリアデザインコース】京町家フィールドワーク

【インテリアデザインコース】京町家フィールドワーク

2022年6月4日

 

皆さん、こんにちは!インテリアデザインコースです!

あっという間に、暑い夏がやってきそうですね!!

先日、インテリアデザインコースでは 京町家の現地調査に取り組みました。

 

 この授業【社会学マーケティング】とは

インテリアデザインコース伝統の 1.2 年生合同授業で、

京都の企業様と協働し、学生が提案するという授業です。

 

(実際、卒業生である私も、この授業は受けていましたが、

ものすごーーーーく面白い授業でした!!!!!!)

 

今回は【株式会社八清】様と協働で授業をしており、実際の京町家の現場調査をさせて頂きました!!!

 

リノベーション提案に向けて…
あらゆるところを調査✏

 

なかなか目にすることがない機会なので、 みんな目を輝かせながら、

楽しそうに 現場調査を行っていました✨

 

本当に良い体験をさせて頂いたなと思います!

どんな作品が出来上がるのか、とても楽しみですね 。

 

 

 

★先生から一言★

本校では、現場を体験体感して学ぶカリキュラムが強みです。

実際に、販売されている京町家の物件に対して、学生のアイデアを活かした

リノベーション提案をするために、現地調査を行いました。

やっぱり、現場はサイコーです!!!

 

◆株式会社八清様

京都の伝統的な建築として知られる【京町家】をメインに

リノベーション住宅の企画・販売をされています。

 

株式会社八清様 ホームページはこちら

京町家・中古住宅をリノベーションにより上質な空間へとプロデュースする京都の不動産会社 株式会社 八清(ハチセ,Hachise)

 

≪一覧に戻る