【ビジュアルデザインコース】授業紹介 1年生 デッサン表現編

【ビジュアルデザインコース】授業紹介 1年生 デッサン表現編

2022年7月18日

 

こんにちは

ビジュアルデザインコースです!

 

本日は1年生の「デッサン表現」という授業をご紹介します!

デッサン表現の授業では名前の通り「デッサン」を行います✍

 

 

 

デッサンだけでなく、透明水彩を使って果物や野菜などの水彩画や🍆🍎

アクリル絵具で色面構成(形やバランスを見ながら色彩を組み合わせ、一つの画面に仕上げることも制作します。

最終課題は自画像を描きます!👪✍

アナログでのデザイン表現を学ぶ授業です。

 

授業の中で描き終えたものを貼り出し合評を行います。

自分の作品のいいところや反省点を話しています。
にんじんを描いています🥕

 

先日は果物や野菜の水彩画を描き終えました。

 

個性豊かな果物や野菜たちがたくさん描かれていました。🍠🍓

りんごが一番人気でした!みんなとても上手です!

 

デッサンを描いた経験がある学生もいれば、まったく初めてという学生もいます。

思い思いに描いていく中でモチーフを正確に捉える力と自分なりの表現を

見つけてもらえたらと思います!✨👍

 

水彩画の合評中です

 

現在は、色面構成(形やバランスを見ながら色彩を組み合わせ、一つの画面に仕上げることに挑戦中です。✌✌

最終課題の自画像は何の画材を使ってもいいので

どんな作品が出来上がるのか今からとても楽しみです!!😊

 

—————-

♪授業見学会を開催します♪
“ふだん”の授業の様子を見ることができる「授業見学会」を開催します!
ビジュアルデザインコースは7/25(月)と7/27(水)の2日間。
授業内容や時間など詳細はコチラから⇒「京芸デ授業見学会

≪一覧に戻る