2024.04.05
奨学金 予約採用申し込み手続きについて【1年生対象】
予約採用(高校で申し込み)の方は、申し込み手続きを期日までに行ってください。
【手続き内容】
・進学届
・書類の提出(該当者のみ)
【提出期日】
4月18日(木)
提出前に必ずチェック表で確認してください。
※申し込みに関する書類は4月4日・4月5日の説明会で配布しています。説明会に参加できなかった方は、4月18日(木)までに必ず事務局窓口に受け取りに来てください。
※「採用候補者決定通知」を4月18日(木)までに提出がなければ、申し込みの意思がないものとします。
■対象者
●高校で予約採用申し込みをしており、「採用候補者決定通知」を持っている方。
※高校で予約採用申し込みをしていない方は、在学採用での申し込みとなります。
※予約採用で申し込みしていない種別の奨学金を希望する場合も、在学採用での申し込みとなります。
(裏面の記入方法)
【申し込み手続きの流れ】
- 申込手順をご確認ください。
進学届の提出方法
①スカラネットにアクセスする。
②「奨学金の新規申込・進学届の提出」のボタンを押す。
(新規申込ではありませんので注意してください!)
【進学届提出用パスワード】を入力する。
提出書類【該当者のみ】
①給付奨学金申込かつ自宅外通学(一人暮らし)の方対象
(1)「通学形態変更届」
(2)賃貸契約書のコピー
②≪「国の教育ローン」申込:必要≫と記載があり、入学時特別増額貸与奨学金の申し込みを希望する方
※国の教育ローンの融資が受けられないとなっている方が申込みできるので、(1)(2)の提出が必要です。
≪「国の教育ローン」申込:不要≫と記載の方は、書類の提出不要です。
(1)「入学時特別増額貸与奨学金に係る申告書」
記入見本はコチラ
(2)融資できない旨を記載した日本政策金融公庫発行の通知分コピー
※書類の提出ができない場合は、「入学時特別増額貸与奨学金を辞退」で進学届に入力してください。
提出期日
4月18日(火)
お問合せフォーム
問合せフォーム:https://forms.gle/PAXWHKMC21NRKHwN9
奨学金申し込みに関しては、お問合せフォームからご連絡ください。
※窓口やお電話では、すぐにご対応できないことが多くありますので、フォームにてお問合せください。